イメージ画像1:漆芸よした華正工房 イメージ画像2:漆芸よした華正工房 イメージ画像3:漆芸よした華正工房 イメージ画像4:漆芸よした華正工房

都内の旅行代理店の方々が工房にお越しになりました。

昨日8月22日(火)午後は、石川県国際観光課さんのご紹介で、都内の旅行代理店の方々が当漆芸工房にお越しになりました。

 

 

当漆芸工房代表・吉田華正が工房での蒔絵体験教室を中心に、茶道具作品や和食器商材の説明を行い、吉田昭が漆茶盌(抹茶茶わん)で呈茶の「おもてなし」をさせて頂きました。

 

 

お越しになられた都内の旅行代理店各社さんは、皆さま、インバウンド(海外から日本へ来る観光客)を対象に、伝統工芸の体験について、事前に調査する目的でお越しになられました。

 

 

私どもが感じたこととしては、蒔絵体験についても、直接英会話は出来なくとも、冊子に英文の注釈をつけたり、どのような教材がいくらで体験できるかの価格表。そして、当漆芸工房ウェブサイトの英語ページの充実を図らなければならないと感じました。

 

 

お越しになられた皆さま、ありがとうございました!

※画像のUPについては、お越しになった方々のご承諾を頂きました。

 

蒔絵体験教室の詳細はコチラ

 

※弊社は製造業のため、日曜日はお休みを頂いております。